this star

この星は少しだけ近づいても、少しだけ離れても別れになってしまう

Twitterをやめようと思う理由

Twitterをやめようと思う

そもそも、始めたのは大学に入った頃だった
大学での友人とのコミュニケーションや、高校の頃の友人の近況を知りたくて始めたような気がする

けれど私は、積極的に更新するタイプではなく、
フォローも自分からはあまりしなかった

始めた当初から、自分のツイートの中身のなさに少し悲しくなったりしていたと思う

情報の受け手としては、友達の近況以外に流行や化粧品の新作情報や興味のあるアーティストを検索することが主だった

一時期は就活用に別アカウントを作成していたが、今思えばそのアカウントが一番Twitter有意義に?活用していたような気がする

やめる理由は、情報の多さに疲れてきたこと
自分のTwitterの使い方を振り替えって、やめても差し障りないと思ったからだ

私はいわゆるオタクにはなれないタイプで
何かに熱心にハマることが少ない
けれど、自分の中でプチブームがやってくるアイドルやアーティストがいる(このプチブームについてもそのうちブログで書きたい)
ブームのときは常にTwitterYouTubeを検索し、情報を手に入れている

今もあるグループのプチブームがやって来ているのだが、そのグループの周辺で、問題が起きてしまった
あらゆる情報やファン同士のいさかい、事情通の人からの情報など、はじめは知りたくて見ていたが次第に疲れてしまった

知らない方が幸せなことはたくさんあるのにTwitterを見ていると、踏み込まない方がいいラインを簡単に飛び越えてしまう
一度目にした情報は自分の中では消せない
好きだったものまで嫌いになってしまう

しばらくこうした情報から距離を取りたいと思ってTwitterをやめようしている
はじめのうちは、リアルタイム検索とかしてしまうんだろうけど

Twitterやめてみるとどうなるのか、
それはそれで楽しみ