this star

この星は少しだけ近づいても、少しだけ離れても別れになってしまう

かもん、やる気

今日は、寝坊して、ゼミに行き、
ちょっと作業し、病院に行き、今はマックでお勉強しています(^-^)

結局、ホルモンバランスでした~
もっとストレス耐性がほしいよ、、

隣では赤本と闘う受験生が(ФωФ)

懐かしい、大学受験!!

部活を引退してから、本格的に勉強を始めたわけですが、英語に苦しみ続け終わった気がする(笑)
英語ができたら、もっと選択肢も広がったんだろうな(*_*)

日本史と現代文は好きだったけど、古典と英語が!!!!敵!!!!!!

そして、当時はとにかく受からなかったらどうしよう、プー太郎になったらどうしよう、そればっかりだったなぁ

でも、勉強の合間に友達とおしゃべりしたり、クラスで文化祭のダンスの練習したりとか、何気ないことがとっても楽しかった、、青春だ( ;∀;)

なんだかんだ、1年頑張って勉強したことは良い経験になったはず!!
でも、ちょっとだけ、あの大学、あの学部行ってたらどうなってたんだろ~とか考えたりする。
そういう意味では人生の分岐点の1つだったかも。


受験の思い出は自分の時だけじゃなくて、バイトでの思いでとかもいっぱいあるけど、今受験生のみんなは、体調とメンタルを整えてなんとか乗り越えてほしいですね~