this star

この星は少しだけ近づいても、少しだけ離れても別れになってしまう

久しぶりに

家族に送るチョコケーキを焼きましたが

私は、料理できない人間なので、材料を混ぜて焼くだけのやつです。

でも、ラム酒を探そうと扉を開けてるうちに、めん棒が落下してガラスのケーキ型に直撃、破損(;'∀')

つくづく、何もできない人間だなと自己嫌悪に陥りました←

二個焼いて一つは表面を焦がしたので、明日リベンジする予定

それにしても、お菓子作りって、作る過程よりも片付けがしんどい、、、

 

あとは、部屋の片づけをしてました。

私は大学で勉強した関連のある就職先なので、授業で使ったプリントとかも全部は捨てずに、関連のないものを捨てました。就活で使ったプリント類も少し追加で捨てました。

正直、あともう少し捨てれば、棚が一つ空くけれど、今はしゃかりきになって捨てなくても良いかなと思っています。サークル関連のものとかもいつかは捨てるだろうけど、まだ愛着あるし頑張った成果だからな~

ミニマリストとか流行っているけれど、私には向かない(笑)まだ、価値観とか好みとかも定まってないし、もっと年を取ってからシンプルな生活にシフトするくらいが丁度いいのかも。