this star

この星は少しだけ近づいても、少しだけ離れても別れになってしまう

持っているコスメ③アイシャドウ

今回は手持ちのアイシャドウまとめ
f:id:aayymrhk:20160210010058j:plain

結構たくさんある( ;∀;)
ボディショップ カラークラッシュアイカラー 205
これは、セールで700円くらいで買った
ラメが細かくて上品、自然な彫りが作れる気がする
粉質はしっとりしてるかな?
でも、正直衝動買いしたので、もう少し検討してから買えばよかったと少し後悔しています

◎エスプリーク セレクトアイカラー PK802
これは、限定色!もうひとつの限定色はゴールドで、ゴールドはたくさん持っているのでピンクにしてみました
ラメの光りかたがキレイで、安っぽくない
涙袋に入れてもいいし、休みの日とか、パーティーとかの日にはアイホール全体に塗っても瞬きしたときに綺麗

資生堂 シマリングクリームアイカラー GR707 GR708 BE204
クリームアイシャドウです!のびもよくて時間がないときにぱぱっと塗れて便利(^o^)ラメも細かくて上品だし、色もちも良くて、あとはずっと使っているけど乾かないので、お気に入り!ゴールドを瞼全体に塗って、カーキかグリーンは二重幅に塗っています!
カーキは秋冬、グリーンは春夏によく使ってます
グリーンはインコみたいな色で最初はびっくししたけれど、おすすめされて試しに塗ってもらったら綺麗だったので購入しました(*´∀`)黄色みが都っ良いので、イエベの人に似あうと思われる。華やかな印象になります!

キャンメイク ラフティングマルチアイベース
前はキャンメイクの四角いベースを塗ってたけど、チューブタイプに変えました。塗りすぎると二重幅にたまるので、少量を薄く伸ばすことを心がけています

◎インテグレート ピュアビックアイズ OR334
オレンジのアイシャドウが欲しくて買いました。しかし、私にはオレンジは似合わなかった…。上瞼に塗るとどうしても腫れぼったく見えるので、涙袋にオレンジを入れてます。ラメは全体的に大きめかも?そして色持ちも良くないかな…付けたては濃いけれど、帰る頃にはうっすらしていることが多かった、、このアイシャドウ一応2年以上使って、薄いピンクが底見え、茶色も底見えしそうですが、職場には付けていけなそうなのでそろそろ処分しようかと考えています。

◎ヴィセ ヴェルベットシマーアイズ BR2
今年冬の限定のアイシャドウです。ヴィセのアイシャドウは優秀と聞いて試してみたかったので購入。
発色が期待していたより薄めで、色黒の私にはちょっとパンチが足りない仕上がりになるかな・・
上の段のオレンジカラーと下の段のキラキラカラーは気に入っています。
今は、茶色の二色を混ぜてシェーディングとして消費しようとしています。

◎マキージュ スタイリングアイズ BR743
一番最初に購入したアイシャドウ。そのときは勧められたものをとりあえず購入した感じでした。
まあ、無難に使いやすいカラーでバイトや就活でもこれを使いました。ただ、ハイライトカラーとベージュカラーはラメが大きめかもしれないです。
このベージュカラーがとっても気に入っていて、涙袋に入れると自然にうるうるした目になる!
締め色は、パープルがかったブラウンなので、疲れているときに使うと少しげっそりして見えるかも(笑)
このブラウンと、アイライン用の濃い茶色を混ぜて、アイブロウにも使っています。
私は眉毛があるほうなので、基本的にアイシャドウで足りないところに色を足しています。締め色は減りが少しは早くなります!

◎ザ・バーム ヌードチュードパレット ノゥティーバージョン
マットタイプとシマ―タイプのアイシャドウが入っているので、これ一つで、ヌードメイクからパーティメイクまでできます。
大きいので持ち運びには向かないけれど、粉質がしっとりしていて密着してくれるので、色持ちも良いです。
気分を変えたいときや、旅行の時に使っています。

ジバンシィ オンデュラシオン・ドー
福袋に入っていました。これは当たりだと思います!!
イエローが強いゴールドカラーを塗ると目が明るくなります。ラメも細かくてきれいで使いやすいです。
締め色の黒も真っ黒ではなくグリーンがかった黒で、単色でスモーキーな目元をつくっても良いですし、ゴールドを重ねるとカーキ色になるので、グラデーションにしても良いです(;'∀')
イエベで地黒なので、締め色はこのくらい濃いほうが良いのかもしれないと最近思い始めました。ブラウンでナチュラルメイクにするとすっぴんとあまり変化がでないのが悩みです。

アイシャドウはたくさんあると改めて実感。とりあえず、インテグレートを処分して、マキアージュを今年一年頑張って使い切りを目指します。
しばらくアイシャドウは買わずにいきたい・・・・